--年--月--日 --:--


レストア

2013年08月11日 20:28

 夏季休暇の時期がやってきました。
自分は14-18の5連休ですが、おそらく仕事になりそうです..
仕事柄仕方ない事だ..

 最近、高校時代に使っていた自転車をレストアしました。
週一回はこれで通勤しようと思っています。
片道15km。昔ならなんでもない距離ですが、現在は大変だろうな。
膝を悪くしない程度に頑張りますw


2013-06-30 170127

7月

2013年07月06日 06:35

7月です。
今年も半分が終わりました。
月日の流れが早く感じます。

相変わらず、仕事が忙しい日々が続いています。
雇用調整が一応終了しました。
自分は調整所か、6月は2日間しか休すめませんでした。
昨日も佐賀に出張していました。
調整のあった人は4日ほど調整があったようです。
仕事がある事は有難い事ですが、こう偏りがあると不平等を感じます。
自分の会社では仕方の無い事のようです...

子供は元気に短大へ通っています。
原付の免許をとったり、バイトを始めたりと忙しい様子。
子育て感じた事は、小さい時には手間がかかり、大きくなると、お金がかかるんですね...
夏休みは車の運転免許とるし、とれば保険が必要になります。
もうすぐ短大後期の授業料支払いもあり大変...
しかしそれもあと少し。
頑張れ俺w

 

緊急ミーティング

2013年05月19日 22:45

 先日会社で緊急ミーティングがありました。
いい話じゃないだろなと思っていましたが、5/20から一ヶ月会社休業届けを出すそうです。
自分の部門では仕事が多かったからびっくりです。

自分の会社は加工部門と製造部門があって、加工部門がメインとなっています。
元々は加工部門しかなかったのですが、お客さんからの要望で組立部門を立ち上げました。
その後も組立で仕事をとったりも有りましたが、メインは加工部門でした。

その加工部門の仕事が激減して、来週から仕事が無いのが休業する理由です。
会社で休業届けを出す時は、全社員が対象の為、組立部門も休業となります。
休業届けを出すと給料の6割を国が負担して貰えます。
残りの4割を会社が保証するようで、休業しても一応給料は貰えます。
休業中は自宅待機なので、アルバイトなんかはできそうにないです。

段々景気はよくなっているようですが、自分の会社に恩恵が来るのはまだ先のようです。
明日会社に行けば各個人休業の予定と面接があるようです。
さて自分はどうなるのかなぁ..


 最近膝がだいぶ良くなったので、ようやくDDRを本格的に始めましたw
DDR-CODE は11050591ですw よろしければ登録して下さいw
またDDR-CODE教えてもいいよという方があればコメント欄で教えて下さいw
登録させて頂きますw
DPメインでそこそこスコアを埋めてあるので興味があれば是非w


 膝は良くなりましたが、最近は視力の低下と右手の痺れを感じるようになりました。
右手の痺れは整形外科で見てもらいましたが、どうも首の骨の動きが悪いようです。
関節がうまく曲がっておらず、中の神経を圧迫しているそうな..
暫く通院してリハビリとなります。
一難去ってまた一難。歳で体にガタが来ているようです。良くなるといいなぁ

日々は続く

2013年04月22日 00:02


 久しぶりの更新になりますw
自分は相変わらず仕事が忙しく、家事にどたばたしている日々を送っています。

 今年に入ってから娘の大学入試に忙殺していました。
名古屋に楽器をもって日帰りしたり、東京宿泊の準備をしたりと本当に忙しかった。
娘は結局第一志望の大学に落ち、消去方で近場の短大に進路を決めました。
親として金銭的には楽な進路でしたが、気持ち的には残念でならない。

 高校に入ってからは、音楽で主科のレッスンに力を入れました。
プロの使うような楽器を購入し、毎月○万するレッスンを受け、実力もかなり付きました。
大学も某国公立を受験出来るレベルまで上げることが出来た。
試験を受けて選考する楽器の1次試験も突破できた。
最終的には音楽教科のテストで点数が届かず落選しました。

 自分から見て精一杯やった結果の落選なら仕方ないと思いましたが..

 子供は自由学習になってから、頑張ったように見えなかった。
携帯を我慢できず、ゲームも我慢出来ず、勉強も中途半に感じた。
見ていた思ったのは大学に行く意思の強さがなかったんだと思う。
あれでは駄目だろうなと思っていたので、結果を聞いた時はそうだろうなと言う思いでした。
娘は将来に具体的な目的を見つける事が出来なかったんだろうと思う。

 しかしプロが使うような楽器を買い、レッスンを受け、会社を何回も休み送迎などに翻弄した結果がこれとは..挙句本人にやる気が無いのでは親としてはやりきれない気持ちがあった訳で..
金銭的には楽になりましたが、気持ち的にはがっくりでした。
子供と大げんかをしてしまったり、大人気なかったり..
本人も自分も大変だったかもしれなかったが、音大に入って欲しかった..






 しかしもう仕方ない事。
高校卒業、短大入学し日々を頑張っているので良しです。

 自分的には1段落した感があります。
先にも書きましたが、金銭的には楽になりました。
大学4年、下宿する想定で貯金をしていたので、すでに短大2年分授業料位は貯金で足りています。私立なので、その他にかかる部分があり、楽できる状態ではないですが..
車の免許とかもありますが、今度は自分の為に貯金をしないとねw
しかし、一段落した事もあり燃え尽き症候群を発症しています。
なんか目標がなくなってしまったんですよね..
子供にてがかからなくなり、時間に余裕がでても、使い方を忘れてしまったようです。
なんか次の目標とか趣味を見つけないとなぁと思っても、やる気が出ない..
って感じで今に至っています。

 日々は続く訳で、ぼちぼち進むしか無いです。
今度は少しづつ自分の為に何かして行きたい。
娘が自立まで行けば、また独立とか考えて行きたいなぁw
今まではリスクが大きくて踏み出せなかったw


 時間に余裕が増えそうなので、また少しづつ更新できる回数が増やせるといいなと思っていますw
それではまたノシ

今年

2013年01月30日 13:00


 かなり遅れてますが、あけましておめでとうございます。
もうすぐ2月です。
ずっと仕事に家事に忙しい日々が続いています。

 家事では娘が大学受験。
先日センター試験が終わり、まずは一段落。
集計によると娘の志望校には32人が登録しその中で18位でした。
合格は15人。志望校のセンター試験配点は900点の中の300点。
残りの実技と専門科目のテスト頑張ればなんとかなるかもしれない。
なんとか合格してくれ。
親としては、大したことは手伝えないですが、できる限りはフォローしたいです。
高校は家庭学習になり、卒業を残すのみ。
3月以降は家事は楽になるのかな?
娘の進路次第で楽になるか、苦になるか..

 仕事は相変わらず。
人も増えたが、トラブルも増えた。
それでも電気担当は相変わらず自分が一人。
そろそろ限界が近く心が折れそうです..

 健康面では、膝がだいぶ良くなりました。
1年近いリハビリの成果が出たようです。
普通の生活では全く痛みがなくなりました。
今年に入りDDRもやり始めています。
簡単な曲からですが、膝と相談しながらプレイしたいと思います。
やっぱり楽しいw

 また娘の受験や仕事などで忙しい日々が続きます。
今年はのんびりできたらいいなぁ..



