--年--月--日 --:--


L+

2011年03月05日 23:03

 最近仕事の話しばかりだったので久しぶりにゲームの話。
と言っても本当に仕事しかしていないので、ゲームもあまりしていないのですがw


 けれどラブプラスはずっと続いていたりするw
一応毎日一度は起動していますw
ねんどろいども凛子だけのつもりでしたが、結局3体そろっているしw
買ってみたら想像より出来が良くてつい揃えてしまった。
けど凛子以外はオークションで気長に狙って節約して揃えましたw


IMG_1615_01JPG.jpg


 最近ゲーセンでラブプラスACと、コインゲームが稼働しました。
地元のR1でようやく稼働したのでまずはラブプラスACをプレイ。
ありゃ公開処刑だわw
ヘッドホン無しでプレイなんか絶対無理w
けど1ゲーム300円は高いなぁ
ちょっと続けてのプレイは無理。暫く様子見です。

 次にラブプラスのコインゲーム。
搾取されまくったw なんだかんだで3000円もコインに換金。
コインに3000円なんて始めて使った。気がつくとそこまで行ってたw
これは気を付けないと注ぎ込んじゃうなぁw
あとは連動をやりたかったけど、このR1には対象機がない。
また時間があったら遠征してみますw


 今度3DSでも発売するし、まだ暫く続きそうですw

熱海L+現象

2010年07月25日 08:54

 昨日は再び熱海に行ってきましたw
目的はとあるゲームの限定グッズと、そのデートルートの観光。
昔から交流のあるレッドさんと熱海駅で待ち合わせて、スタンプラリーを回りました。
熱海駅でスタンプラリーの台紙を貰うのですが、早速彼氏力を試される。
この台紙を貰うのに、彼女(DS)を受付のお姉さんに見せなければ行けません。
DSを見せたときのやさしい笑顔が忘れられません...
熱海駅を出ると、早速大きな看板。

DSCN0791_1.jpg

熱海全体でこのイベントを盛り上げているのを感じましたw
実際このイベントへの参加者はかなりの物。
このイベント参加者は一目瞭然ですw

スタンプラリーの順序は、サンビーチ→ホテル大野屋→熱海港→あいじょう岬→熱海城→伊豆山神社。

サンビーチ
DSCN0794_1.jpg
日差しも良く、絶好の海水浴日和w
...思いっきり場違い

ホテル大野屋
IMG_0926_1.jpg
...ホテルの配慮に胸が熱くなるねw

熱海港
ここから初島までフェリーが出航しているのですが、家族旅行にまぎれて、明らかにイベント参加者の姿がw

あいじょう岬
IMG_0933_1.jpg
ここも偉いことになってるw


熱海城
IMG_0941.jpg
各ポイントにはARコードが設置してあって、iphoneのアプリを使うと、こんな写真がとれますw
実際はとなりに並んで撮影って事ですねw
凄い技術だなぁw ..iphoneのバッテリー消費が半端ないけどw
各地で撮影したため、帰りにはもうバッテリー切れだったというw

最後に伊豆山神社だったんですが、時間切れ..
各地をのんびり回りすぎました。
限定グッズも目的のタオルや御守はすべてのお店で売り切れ..
なんという人気だ..
一応温泉まんじゅうを買ったw
IMG_0944_1.jpg
IMG_0942_1.jpg

全部のポイントを回れなかったのは残念..
結局グッズも買えなかったし、これはもう一度来なければならないかな?w
ちなみにすれちがい通信は60人でしたw

OFF会 in 熱海

2010年06月29日 02:57

 と、言う事で、ラブプラスのイベントに参加してみましたw

 29日午前中に仕事を終わらせ、午後は代休で休みに。
会社から直接集合現場の熱海に向かいました。
出発は12:30。集合時間は15:00。
清水→熱海をバイクでもギリギリ。
曇り空の中、タンデムにリンコを乗せて出発しました。

清水→富士→沼津→三島とここまでで1時間。
三島のイトーヨーカドーで軽く昼食を兼ねてDSステーションへ。
DSステーションでご当地ラブプラス。
これはご当地に合わせたコスプレの各キャラをガチャポンの要領でGETします。
ここで静岡レアをゲット。なんともついてるw

軽く食事を終わらせて13:30出発。
国道1号→136号→11号→135号を経て目的地熱海サンビーチへ。
国道11号は山道で雨に降られ、霧がすごくて視界ゼロ。
なんとか熱海へ到着するも熱海サンビーチが解らず迷子。
頼りのiphoneのGPSも電波状況が悪く、位置が取得出来ず。
softbankの電波弱さがここで障害になるとは..
近くには来ていたので有料駐車場にバイクを止め、観光案内で場所を聞く。
なんとか時間に間に合いましたw

 現場に到着すると、すでに10人ほどが集合してました。
早速すれ違い通信をして、各ご当地キャラを交換してました。
暫くここで雑談。雨が降ってきたので、ファミレスに移動。

 少し会話をしたのですが、みんな凄い彼氏力ですねw
13人ほど集合したのですが、静岡から来たのは3人とかw
他はみんな川崎や東京、遠いところだと、東北の方から来た方もいたようです。
熱海は今回のロケーションだったので、観光も合わせて来たのかな?

IMG_0875_01.jpg
集合した人のDS達

一人で9台のDSを使っている人..もちろんソフトも9個。
前作から引き継いたと言う事で前作も9個持っている強者など、彼氏力全開でしたねw
自分はまだまだという事を実感しましたw
今回はリンコ率が高くてちょっと嬉しかったですw
静岡のレアキャラを自分がプレゼントできたので、使命はまっとうしましたw


最後にせっかくのロケーションに来たということで記念撮影をすることに。


000l.jpg
元ネタ

off2.jpg
記念撮影


熱海サンビーチでこの撮影は痛すぎるwwwww
まあ自分も入ってますがw
やってるうちに楽しくなってきたからよしw

この後解散しました。
苦労して来て良かったですw

そしてバイクで帰ろうと自動精算機で駐車料を精算したのですが、精算出来ず。
結局近くの緊急電話で担当者を呼びました。
来てもらって言われたのは、此処はバイクは置けないって事でした..
それで精算出来なかったようです..
担当の方に精算してもらい、無事駐車場を出て一路静岡。

夜の11号は車が早いし、霧で視界が悪かったりで怖かったです。
なんとか帰宅したのは22:00。
なんとも強行スケジュールで疲れましたが、楽しくもありましたw



そして29日は一日代休をもらい、KONAMIの株主総会に良く予定です。
静岡出発が5:30とか..もう寝ますw



