--年--月--日 --:--


病院

2010年10月23日 18:29

 先日病院で胃カメラで検査をしました。
その日は午後より打ち合わせがあったので、局部麻酔のみ。
麻酔を使えば、苦しくなく検査出来るらしいけど、その後麻酔が引くまで4~5時間。
それではその後仕事になりませんからね。

 胃カメラを飲むのはこれで2回目。
2回目でも苦しいものは変わらない。
この苦しみは慣れるものじゃないですね..
カメラが胃の中をもぞもぞする感覚が気持ち悪いです。
診察がおわり、結果は「逆流性食道炎」
胃の上部の横隔膜が完全に閉まらなくなり、胃液などが逆流してしまうらしい。
胃液を抑える薬を飲んで暫く様子を見ることになりました。
そんなに大きな病気では無いそうです。
原因が解ればとりあえず一安心w
暫くは様子を見ながら大事にしたいと思います。


 最近仕事関係とかでもガンで亡くなった方や、会社を辞めた方の話を聞きます。
年齢を重ねると衰えから仕方ないです。
自分の体を知って、長く健康でありたいものです。



