--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷い話

2011年01月24日 22:51


 今月は仕事がいっぱい。
が、来月は予定がないという...

 自分は電気の制御盤の設計や、作成をしています。
先日お客さんと打ち合わせをして、制御盤を設計しました。
おおよその図面を書いて、承認図をお客さんに送る。
今まではこれで承認が貰えたのですが、今回はやけに細かい図面まで指定があった。
それで承認待だったのですが、突然その図面の制作問い合わせが中国から来ました。
打ち合わせで変更になった部品があって、部品リストと図面で食い違いがあったのですが、何故中国から?

 変だなぁと思い、社長に話をしました。 
それで社長が探りを入れた所、その承認図で中国に制作を発注した様子。
酷い話だなぁ..これなら設計費が浮くけど企業としてどうなの?
モラルも酷いと思いましたが、こんな仕事すら内製出来ないほど厳しいのか..
少し前までは日本で試作を作って、それを中国で量産ってパターンだったのに。
こちらとしてもそれならまだ理解できるんですけどね...
一台は発注を貰えるわけだし。
株式も上場している会社なのになぁ..

 社長も相当怒っている様子..って当然だよな..
実はこの会社には他にも承認図提出してる..
ミスのない図面だったら発覚しなかったんだよな..現場な自分としてはミスが良かったなんて、なんだか複雑。

 次回から制作出来ない図面で承認を貰うことにするらしいww
それって承認図と呼べるのか?www
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。