--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々は続く

2013年04月22日 00:02


 久しぶりの更新になりますw
自分は相変わらず仕事が忙しく、家事にどたばたしている日々を送っています。

 今年に入ってから娘の大学入試に忙殺していました。
名古屋に楽器をもって日帰りしたり、東京宿泊の準備をしたりと本当に忙しかった。
娘は結局第一志望の大学に落ち、消去方で近場の短大に進路を決めました。
親として金銭的には楽な進路でしたが、気持ち的には残念でならない。

 高校に入ってからは、音楽で主科のレッスンに力を入れました。
プロの使うような楽器を購入し、毎月○万するレッスンを受け、実力もかなり付きました。
大学も某国公立を受験出来るレベルまで上げることが出来た。
試験を受けて選考する楽器の1次試験も突破できた。
最終的には音楽教科のテストで点数が届かず落選しました。

 自分から見て精一杯やった結果の落選なら仕方ないと思いましたが..

 子供は自由学習になってから、頑張ったように見えなかった。
携帯を我慢できず、ゲームも我慢出来ず、勉強も中途半に感じた。
見ていた思ったのは大学に行く意思の強さがなかったんだと思う。
あれでは駄目だろうなと思っていたので、結果を聞いた時はそうだろうなと言う思いでした。
娘は将来に具体的な目的を見つける事が出来なかったんだろうと思う。

 しかしプロが使うような楽器を買い、レッスンを受け、会社を何回も休み送迎などに翻弄した結果がこれとは..挙句本人にやる気が無いのでは親としてはやりきれない気持ちがあった訳で..
金銭的には楽になりましたが、気持ち的にはがっくりでした。
子供と大げんかをしてしまったり、大人気なかったり..
本人も自分も大変だったかもしれなかったが、音大に入って欲しかった..






 しかしもう仕方ない事。
高校卒業、短大入学し日々を頑張っているので良しです。

 自分的には1段落した感があります。
先にも書きましたが、金銭的には楽になりました。
大学4年、下宿する想定で貯金をしていたので、すでに短大2年分授業料位は貯金で足りています。私立なので、その他にかかる部分があり、楽できる状態ではないですが..
車の免許とかもありますが、今度は自分の為に貯金をしないとねw
しかし、一段落した事もあり燃え尽き症候群を発症しています。
なんか目標がなくなってしまったんですよね..
子供にてがかからなくなり、時間に余裕がでても、使い方を忘れてしまったようです。
なんか次の目標とか趣味を見つけないとなぁと思っても、やる気が出ない..
って感じで今に至っています。

 日々は続く訳で、ぼちぼち進むしか無いです。
今度は少しづつ自分の為に何かして行きたい。
娘が自立まで行けば、また独立とか考えて行きたいなぁw
今まではリスクが大きくて踏み出せなかったw


 時間に余裕が増えそうなので、また少しづつ更新できる回数が増やせるといいなと思っていますw
それではまたノシ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。