--年--月--日 --:--


突然の電話

2010年01月17日 18:51

 今年に入って、いろいろ考えさせられる事が多いです。
子供が高校入学になる今年度。
本当に覚悟が必要な年を実感しています。

 先日子供の同級生の親から電話があった。
この子供とは部活が一緒たったんだけど、自分はあまり交流の無い親でした。
何事かとおもったら、新聞を取りませんか?って内容でした。
自分は新聞は読まないし、ニュースはiphoneやパソコンで読んでいます。
新聞は両親が取っているので困ってない事を伝えて電話を切りました。
しかし、この電話は凄い勇気と思う。
これ子供に知られたくない事だよなぁ...
いろんな意味でここまでしなければならない状況なのか...
自分同じ立場だったらここまで追い込まれて電話出来るだろうか?

 一応両親に話したところ、別に販売店を変更しても良いとのこと。
話をしたところ、早速契約に来てました。自分は会わなかったけど..
しかし本当に勇気あるなぁ..現場職しかしていない自分にはこういった営業は苦手だ..
けどこの先自分もここまで追い込まれる可能性があったとき、この覚悟があるだろうか...
いろんな事を考えさせられる出来事でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 知り合いだから何でもOKするってのも限界あるし
    かと言ってその程度で娘さんの関係悪くなるのも…って考えるのも
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

    多分立場逆だとあっさりNO返事返ってきそうですよねw

  2. える | URL | -

    いまやニュースはヤフーニュースでおkですからね…
    そういう℡かかってくると自分は断れない人だから新聞とっちゃうんだろうなぁ…(´・ω・`)

  3. あんころMoTi | URL | sLdgtBxg

    俺も社会人だった頃(w)に○○日はDM送って親戚・家族に~万円買ってもらえ ってのあった(´・ω・`)
    やった側意見ですが辛いですよ;;

  4. hnaru | URL | -

    娘には言ってませんが微妙ですよね。
    逆の立場なら間違いなく断られるだろうw
    話下手だしw
    >松五郎さん

    エルさん良い人だww
    自分も断れない性格ですね..
    利用されちゃうんだろうな..
    >エルさん

    辛そうだなぁ..
    自分的には恩を売っても返せなそうだし..
    営業職は絶対無理ですね..
    >もちさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



