--年--月--日 --:--


高校進学

2010年01月22日 16:34

 娘がいよいよ私立の入学願書を持ってきました。
一応公立、私立との併願。両方共に音楽科を受験します。
娘は自分で行きたい学校を選択しました。
けど自分的に私立は厳しいなぁ..
入学金だけで軽く60万とかかかるし..授業料は月々6万..
自分高校私立だったんだけど、親にこんなに負担かけてたのかな?
怖くて聞けないw 景気が今よりも良かったのもあるだろうな。
できれば公立に合格して欲しいですね。

 自分の場合厳しいが、何とか娘の希望する学校に行かせて上げられそう。
私立だったら、ゲーセン行っている場合じゃ無くなるだろうけど..
しかし、娘の話を聞くと、希望する学校を選べない友達もいる。
理由は金銭的な話が多い。
なんとも切ないですね。自分の時はそんな話あまり無かった。
成績が悪くて行けないって話はあったけどw
高校授業料無償化だけでは、とても追いつかないだろうな..
それか親にやる気が無いのかですが。そんな親も多そうだなぁ..

スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 娘さんの将来の為に頑張ってください!
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. あんころMoTi | URL | mQop/nM.

    公立と私立の入学金+授業料ググりましたが全然違いました…
    特に入学金ってあんなに差があったんですね(`・д´・ ;)ゴクリ
    自分は公立1+滑り止め私立1で無事に受かったんでよかったです
    受験シーズンは気を使う時期だと思いますががんばってください(・ω・)

  3. hnaru | URL | -

    俺頑張るよw 心が折れない限りw
    >松五郎さん

    全然違いますよね..倍位..
    自分は頭が悪かったので、私立を単願...俺はなんて親不孝...
    ですねw しかし先を考えると自分のテンションが落ちまくりです...
    >もちさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



