--年--月--日 --:--


運転免許の更新

2010年02月15日 23:01

 今日は午後会社を早退して、自動車免許の更新してきました。
今回はゴールド免許間近にスピード違反と一旦停止で違反者講習。
2時間講習を受けてきました。免許更新だけで、半日潰れましたね..

違反講習は更新日より過去5年間違反2回以上か、違反点数3点以上です。
しかも違反したのが最近だから、次回の更新も違反者講習。
これは更新日から過去5年間の違反点数が対象の為。
違反があって次回更新が3年後だから、最近の違反は次回更新まで響くとは..
講習では、ルールに変更や追加があった事を知りました。

 講習で飲酒運転の悲惨さを訴えるビデオ見た。
飲まなくても幇助なども罰則になります。
自分も飲み会がある時は十分注意したいです。

 今日静岡では朝方東名にて大きな事故があり。死亡者も出ました。
自己の原因はよそ見..加害者はいたたまれないでしょうね..

 先日通勤時にバイクの転倒事故がありました。
そして今日の通勤時には花が飾ってありました。
免許更新日にこうも事故があると戒めにも感じます。

 自分はバイクにも乗るので、安全には十分注意したいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    σ(・_・)はゴールドなのでもう少し先ですねw
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. hnaru | URL | -

    羨ましい...
    違反しないように十分注意ですw
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



