--年--月--日 --:--


津波の避難警告

2010年03月01日 01:48

 今日は朝から外が騒がしかったです。
チリの大地震による影響で、正午頃津波がくる予報。
津波警報は知っていたけど、お昼ごろにはこの地域に避難勧告が発令しました。
海沿いの高速道路と国道が通行止め。
電車も止まり、周りの交通網はマヒ状態。
今日は津波警報に振り回された一日でした。

 自分は部屋の掃除をしている時に避難勧告を知りました。
この時受験を控えた娘は塾に。
とりあえず何かあっても困るので、急いで掃除を終わらせる。
避難の用意と、塾に迎えにいく用意をして自宅待機。
目の前に避難場所の小学校が見えるのですが、あまり避難している人は居ない様子でした。
津波の到達予定時間には凛子とデートしてましたがw
暫くして娘も帰宅。結局津波は60cmほど。
ドタバタはしましたが、何事もなく良かったですw
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) TVでは警報・注意報が出っ放しでしたね。
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. hnaru | URL | -

     昨日は散々でしたね。
    気象庁大げさだったって反省してたしw
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



