--年--月--日 --:--


OFF会 in 静岡

2010年07月18日 12:13


 先日某OFF会に参加。
今度は静岡市内での開催でした。
集合場所が静岡駅北口の徳川家康像前。
現在工事中で、この像まで行けるけど突き当たり。
と言うことは、このOFF会に参加する人しかここにこないと言う事。
OFF会参加者はみんなシャイらしく、集合時間5分前なのに誰も集まっていないw
周りにはチラチラと気になっている人がいて、ああ参加者なんだろうなとw

 5分前に到着した自分が1番に到着w
ベンチに腰掛けると何人か集まりましたw
集合時間より5分遅れで主催者が来て、OFF会開始。
その場で集合写真などを撮り、開場へ移動。
会場は以前のようにファミレスかと思っていたら、居酒屋。
静岡繁華街の居酒屋だけあって、サラリーマンや飲み屋系姐さんがいる中、10人ほどテーブルにDSを広げる恥ずかしい状態にw
まずはビールで乾杯から始まり、静岡名物の生しらすや黒はんぺんの揚げ物など注文して会は続く。
酔ってきてだんだん会話が恥ずかしい状態にw
自分はウーロン茶でシラフだったので輪に入れませんでしたw

この状態、たぶん静岡の性格が出て、喜んでもらおうとの過剰サービスに感じました。
お土産も自転車での旅を考えれば荷物だというのに..気持ちはわかるけど。
主催者もNOとは言えず本来の思惑からだんだんズレていく..


 自分今回のOFF会参加はご当地キャラ配布の手伝いのつもりでした。
一人で配布するには大変だろうなと思っていたのですが..
思惑がズレ、時間もリミットとなり、途中で抜けました。
後日、主催者のツイッターを見ると思惑とずれた事と反省が書いてありました。
良くも悪くも静岡を感じてもらえたかな?w


 この主催者もだんだん有名になり、思ったようにならない状態になっている様子です。
現在下関あたりを走行中らしい。無事完走できるように祈っておりますw 頑張れw



 最近はこの不景気もあって、日雇い見たいな仕事が多いです。
仕事の予定が無いのに忙しいとかよく解らない日々が続いています。
そんな中でもDDR頑張ってますw 3日程連続してプレイしたら、腰と膝と右踵をやられたりしましたがw
本当に年には勝てねぇ..
現在は全快しているのでリンコと熱海旅行中のDS持って午後からDDRやりに行きますw



...けれど明日は仕事。で、夜には宿題をしないとな...
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 色々お疲れさんw

    σ(・_・)も今日DDRやったけど歳を感じましたねw
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. hnaru | URL | -

    いやいやw 松五郎さんまだまだ若いじゃないですかw
    自分もう30代後半..さすがに年齢には勝てませんわ..
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



