--年--月--日 --:--


謝罪

2010年09月12日 16:38

 半年前に機械設計で入社した社員が居ます。年齢はほぼ同年齢の38歳。未婚。
以前は設計会社で働いていて、転職してきました。
その会社では設計のみだったようです。

 最近になって大きな設計をしたりするのですが、現場には不評。
確かにパソコンの画面では組めても、現場では部品にも組み立てにも誤差があります。
誤差0の図面なので、苦労が多いらしい。
現場を知っていれば、要所には調整幅を作るんですけどね。
でもまあミスは誰にでもあるもの。
しかし謝らないのでさらに不人気。
最近はお互いに溝が出来ているのを感じます。

 この前社長に部品発注で見積もりの甘さを怒られていたけど、一度も謝らなかった。
一緒に仕事していて、一度も誤っている所を見たことがない。
年齢と共にプライドも上がってるのかなぁ..
設計したものが組み始めても、全然現場に顔を出さない。
自分が設計した時は気になって現場見に行くんだけどなぁ
状態を聞いて、不具合があれば次には修正するんだけど...
自分設計もやるけど、現場上がりだからってもあるのかもですけど。
どちらかと言えば現場派なのでw

 仕事に対する考え方はいろいろですが、失敗したら謝るってのはモラルに思うのだけれど..
自分はミスは認めてしっかり謝りたいなと思いました。
へんなプライドは持ちたくないですね..
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) プライドってやつなのかな?
    個性と言っても強すぎても問題があるね。
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. sugime | URL | mQop/nM.

    謝らないってことは、
    自分は悪くないって思っちゃってるのかな?^^;
    反省してたら自然と謝罪の言葉が出ますよね~;;

  3. hnaru | URL | -

    に感じます。
    実力が伴うとカッコ良いのですが..
    会社によって実力の評価って違うし勘違いしないようにしないとですね。
    >松五郎さん

    かも知れませんねぇ..
    それは悪いことだよって教える年齢でもないし..
    謙虚な心が必要ですよね。
    >すぎめさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



