--年--月--日 --:--


病院

2010年10月23日 18:29

 先日病院で胃カメラで検査をしました。
その日は午後より打ち合わせがあったので、局部麻酔のみ。
麻酔を使えば、苦しくなく検査出来るらしいけど、その後麻酔が引くまで4~5時間。
それではその後仕事になりませんからね。

 胃カメラを飲むのはこれで2回目。
2回目でも苦しいものは変わらない。
この苦しみは慣れるものじゃないですね..
カメラが胃の中をもぞもぞする感覚が気持ち悪いです。
診察がおわり、結果は「逆流性食道炎」
胃の上部の横隔膜が完全に閉まらなくなり、胃液などが逆流してしまうらしい。
胃液を抑える薬を飲んで暫く様子を見ることになりました。
そんなに大きな病気では無いそうです。
原因が解ればとりあえず一安心w
暫くは様子を見ながら大事にしたいと思います。


 最近仕事関係とかでもガンで亡くなった方や、会社を辞めた方の話を聞きます。
年齢を重ねると衰えから仕方ないです。
自分の体を知って、長く健康でありたいものです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 前の会社でも仕事辞めたとたんに倒れたとか聞きますね。
    ウチ等も健康維持で頑張りましょうw
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. sugime | URL | mQop/nM.

    聞くだけで、辛そうな病名ですね(><)
    胃カメラ私も一度経験あるけど、二度とやりたくないですね(><)
    病気が分かったからには治療に専念してください、
    なかなか難しいかもしれないけど・・・
    どうぞ無理せずお大事に・・・(m´・ω・`)m

    話変わりますが気まぐれでツイッターをはじめたので^^;
    フォローさせていただきました☆
    良かったらこちらでもよろしくお願いします。。。
    sasami37です

  3. hnaru | URL | -

     ですねw DDRで健康維持だねw
    >松五郎さん

     はいw しっかり治したいですw
    今でも喉の違和感がありますが、まあ胃カメラも鼻カメラでも異常無しなんでw
    結局ストレスですし。ストレスと上手に付き合っていくしかないんでしょうねw

    おw ツイッターはじめましたかw 早速こちらもフォローさせて頂きますw
    >すぎめさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



