--年--月--日 --:--


事故

2010年11月14日 08:37

 先日自宅付近で交通事故がありました。
高校2年生が自転車で通学中に事故にあって、翌日亡くなりました。
事故は右折を待っていた車が譲られて、急いで発進し、歩道を走っていた自転車にぶつかり事故になったようです。
昨日通った時ご家族の方々が花を添えていました。
妹さんがいたようで、泣いている姿が居た堪れないです。
ご遺族の気持ちを考えると胸が張り裂けます。

 高校2年生というとは、娘の一年上の先輩になります。
同学区なので中学では会ったこともあったかもしれません...
ご冥福をお祈りします。


 車を譲った人、加害者も本当に居たたまれません。
交通違反があったりしたわけではなく、事故は本当にどう起こるかわかりません。
十分に気をつけないといけないと思いました。

 娘は自転車で通学しているので、本当に注意して欲しい。
けど自分の高校時代を思い出すと不安でたまらない。
運転する気持ちが解らないと難しいだろうなぁ..
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 最近では歩道歩いてても事故に巻き込まれるケースが多くなった気が…
    若い世代の注意力の低下か
    慢心な運転が原因か

    どちらにしても事故は人間が起こす物
    互いの運転マナーの意識も大事ですからね。

  2. hnaru | URL | -

     道路は危険が一杯ですよね...
    どんな時でも注意する心がけが必要な時代なのかもしれません。
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



