--年--月--日 --:--


地震

2011年03月12日 22:39


 地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 静岡でもかなり大きな地震でした。
自分は職場で震災。
メールや電話が壊滅的な中、ツイッターで娘とはすぐ連絡がとれた。
娘は学校で震災。そのまま学校に避難と言う事になりました。
その後津波警報が発令され、各所で通行止め。交通網はパニック状態。
震災から2時間ほどした所で自宅とも連絡がとれ、家族と家の無事を確認。

 学校は津波情報が出ているので子供だけで帰宅させることが出来ず。
両親が向かえに行けば帰ることが出来る事になりました。
自分は職場から学校へ迎えに。交通網がパニックの中なんとか到着。
娘と合流。ここから帰宅するのにも通行止め等で普段の3倍以上の時間がかかりました。
150号の旧道を使用したのですが、細い道に大型車が入った事もパニックの一因でした。

 無事に帰宅しましたが、テレビで被害状況をみて愕然としました。
地震での被害もですが、津波の恐ろしさを感じました。
地震が予想されている静岡ですが、認識の甘さを思い知る。
言葉も無いです。娘もいろんな事を感じたようです。

 今日は仕事でしたが、半日で終わることができた。
帰宅して精神的に疲れていたのか、寝てしまいました。
夕方になり、買い物に出ましたが、コンビニ、スーパーともに保存食や水が品薄状態。
防災グッズは軒並み売り切れ。必要品だけ買って帰宅しました。

 今はツイッターなど情報を得る手段が多くなりましたが、誤報や間違った情報も多いようです。
正しい情報を判別する必要を感じました。
今は節電に努めています。この後PCも落として早く寝ます。

 とても切ない気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 大きな自然災害は容赦ないと思わせる状況ですね。

    今度は人類が作った物で人類が危うくなってる原発問題…
    復旧には莫大な時間と労力が掛かりますね…

  2. hnaru | URL | -

    自然の力の前には本当に無力でしたね...

    原発は早く落ち着いて欲しいですね..切なる願いです。
    しかし東電見てるとイライラしてくる..
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



