--年--月--日 --:--


PTA総会

2011年05月22日 09:27

 先日娘の高校のPTA総会がありました。
PTA理事会→PTA総会→PTA後援会→修学旅行説明会→父母会→クラス懇談会の流れ。
ほぼ休憩無しで13:30~18:00までとか...
まあ何日もかけてやるより、一日集中の方が有り難いけど、これは疲れた。
昔は奥様方の集まりだったが、最近は父子家庭も増えてきて、男性も見るようになってきた。
以前はマダムに囲まれてなんともでしたがw
けど、男性陣は孤立傾向。まあ仕方ないかな。
自分は父母会で会計役員をやることになったので孤立できませんがw
大した仕事無いと言うので役員になりましたが、来年は自動的に副会長とか騙されたwwww
なんで自分はいつもこうなんだ...

 クラス会は音楽科だけで集まりましたが、少人数だからすごく楽w
人の名前と顔を覚えられない自分でもこれくらいなら覚えられるw
自分は珍しいのですぐ覚えてもらえるんです。
中学の時は外で挨拶されても誰だっけ?なんて良くある事だったから、これは有り難いw

 今年は12月に修学旅行もあります。
芸術科らしく、行き先はパリ!! 良いよなぁw
日程にオペラなんかも鑑賞予定になってる。
しかし親は積立金が大変だよ..
この後もパスポート取得や、麻しんなどの予防接種などしないとな..
暫くは仕事に修学旅行の準備にドタバタしそうです
スポンサーサイト


コメント

  1. sugime | URL | U7mBu1pI

    お疲れ様ですm(_ _)m
    なるさんていつも役員やってるイメージが^^;、、
    修学旅行「パリ」ですか!!!
    良いですねぇ~~^^;ww
    今はもう海外が当たり前なんですかね☆
    私なんて新潟でスキーだったのに☆ヽ(o_ _)oポテッ www

  2. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 役員なんてやりたくない人多いからたらい回し状態でしょうね…
    沖縄の修学旅行は本土旅行で限界ですねw
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  3. hnaru | URL | -

    なんかgdgdの空気に耐えられなくてつい...
    そしていつも後悔しています..
    自分も同じくスキー合宿でした。
    この年代はスキー流行でしたからねぇw
    >すぎめさん

    逆に他の高校では沖縄って所多いですよw
    沖縄だったら娘に会いに行かせたのにw
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



