--年--月--日 --:--


会社員

2011年08月06日 13:52


 昨日社長と話しをしました。
結論から言うと、9/20から一応会社から離れて独立する形になります。
以前から話はあったものの、なかなか進展しませんでしたが、一気に話しが進みました。
まあ自分からそうなるように話しを進めたのですがw

 現状自分の居る車業界は震災の影響と節電対策、円高に振り回されています。
下請けな自分の会社は、綱渡りな経営が続いています。
先が見えず、サービス残業やボーナス無しの状況がいつまで続くのか解らない状況です。
この先娘が大学に行くとなると金銭的に厳しいしので、行動しないと進展しないと思っていました。
今の状況では会社員であるメリットが無いってのも要因です。

 独立といっても、最初は今の会社専属から始まります。
この辺は社長と自分との話しで駆引きがありました。
お互いがいい環境を維持できる線引きが必要です。
これはこれから取り決めることになりそう。
こういの拗れるとあとまで響きますからね..

 設備の制御系の仕事をしてもう15年近くになります。
ある程度の仕事はできるので、技術的には独立できると思っていました。
しかしこの業界仕事が出来て、技術があっても稼ぐって事は別問題。
自分の知り合いも何人も独立した人がいますが、成功している人は少ない。
逆に体や精神を病んでしまう人が多いです。
今まで踏み出せなかったのは、自分に経営のセンスがあるのか未知数だったから。
今はやってみなきゃ解らないという気持ちが強いです。

 ずっと会社あって仕事をしてきましたが、これからは自分の為に仕事をする事になります。
自分ために仕事ってちょっと想像が付かない。
社畜に慣れすぎたようですw 会社についていれば楽な所もあるし。
そんな事考えるとちょっと胸が熱くなります。ちょっとテンションが上がってきましたw

 細かな事はこれから決めていく事になります。
まあなんとかなるでしょw
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 独り立ちか~。
    まずはお客との信頼作りとか難しいかもしれないけど
    ある程度は今の会社のお客ともお付き合いになるのかな?

    新規のお客も積極的に物にできると安定するかもですねw
    まぁ不安や疲労とかが大変な事にも繋がるけど…

    まずは安定した仕事依頼を維持できるかですね!
    O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

  2. 小魔王 | URL | 2FIFo7ic

    遂に独立されるんですね。私は輸送関係の仕事をしているので、輸送の事で何かあったら相談して下さい。協力出来ることは協力しますよ。

  3. sasami | URL | mQop/nM.

    いよいよ独立ですね~~!!!
    最初は大変かもしれませんが、
    頑張ってくださいね!!!
    応援してます☆☆\(~o~)/

  4. hnaru | URL | -

    はいw 最初は今の会社専属って所からのスタートですw
    これからは今までの行動の成果を問われるのかもしれません。
    まあなんくるないさw
    >松五郎さん

    何時かは設備を自社で作って輸送するような事があるかも知れませんw
    まだ当分先の夢ですけどww その時は是非お願いしますw
    >小魔王さん

    ありがとうございますw
    もっと早く決断できればとも思っているのですがw
    会社専属からのスタートなのでちょっとソフトランディングですw
    頑張ってみますw
    >sasamiさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



