--年--月--日 --:--


残留

2011年09月03日 02:46


 話し合いは続いてますが、どうも残留かなとも思い始めてきました。
自分の目的を考えれば、絶対独立しなければならない事もない。
話し合いは続きます。

 自分が独立を考えたのは、まとめると2点の目的がある。

1.金銭的
現在残業もボーナスも無い状態が続いています。
車業界の現状を考えると仕方ない所もある。
実際、自分一人で暮らしているならなんとかなりそうな所です。
しかしこのあと、大きくお金が必要になります。
今のままではどうにもならない事は明白。
で、どうせ駄目なら行動してみようか?ってのが一番の考え。

2.危機感
自分も危機感は甘いと思っていますが、社員全体ではもっと甘く思う。
赤字がでようとも自分には関係ないって考えの人が居る。
この会社に居ると泥船に乗っている気分。
一緒に沈むのは勘弁って思い。

 結局は金銭的な所が大きい。
社長とも割り切って話していて、話しが進み今は残留という所でお互いの妥協点を探している。
残留しても今まで通りではなく、いろんな取り決めがある。
目的の分の対価は求められるのは当然だよね(QB風に)w
ある程度の骨格は提示されているので、考え中。
独立には憧れているけど、計画では子供が成人してからと思っていました。
今は不景気だし、子供の事も考えると総合して時期は悪く思う。
そんな事言ってるといつまでも独立できないけどねw

まだ決定でないので、結論が出たらまた報告しますw
スポンサーサイト


コメント

  1. sasami | URL | H6hNXAII

    そうですか・・・
    このご時世、双方が納得するには
    色々困難があるんですね。。。
    少しずつでも良い方向に進みますよう、
    応援していますよ~(><)ノ

  2. hnaru | URL | -

    結局残留となりましたw
    もう少し様子を見ながら話しを進めたいですw
    >sugimeさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



