--年--月--日 --:--


iphone4s

2011年10月16日 17:16

IMG_0698_01.jpg


 ついに携帯を機種変更しましたw
iphone3g契約したら翌月に3gsが発売になり、悔しい思いをしました。
次変えるときは、発売日に変えようと心に誓い今回の機種変に至るw

 iphone4sは10/7 16:00から予約開始。
この日は仕事を速攻で終わらせて早退。
それでも近所のソフトバンクショップに到着したのは18:00。
この時40分待ちの看板が出ていました。
実際に待ってみると、15分ほどで受付へ。
この時は購入時の説明と、予約する機種の選択。
5分ほどで終了しました。

 後日、発売日に入荷できそうの連絡がありました。
この時入店の時間も決めました。お店での混雑を避ける為だろう。
朝早くなら余裕があると言われたので、朝一番にしました。
この日は開店時間を8:00からと早めていました。

 そして発売日の10/14。
この日は娘の修学旅行説明会があり、会社は代休。
娘を学校に送った後、そのままショップへ。
7:30で3人待ち。8:00位の時には5人ほど来ていました。
早速機種変の登録を始めたのですが、どうも様子が変。
端末入力待ちが異常に長い。オペレータも焦ってました。
しばらくして、店員が全員集まって話し合い。
戻ってくると、登録のシステムがダウンしているので登録できないとのこと。
とりあえず登録するところまでの処理をして、システムが回復したら電話連絡になった。

 家に戻って、ツイッターなど覗いてみるとみんな酷い事になってる。
まあ仕方ないなと思い、掃除など家事をして待つ事に。
そのうちソフトバンクの孫社長がツイッターでシステム復旧をツイート。
回復しても現場は修羅場だろうなと想像していたので、気長に待つことにした。
すると、お昼くらいにショップから電話があり、登録できるとのこと。
実際来店してみると、窓口を役割分担してこの不具合に対応しているよう。
対策窓口を作った分、対応窓口が減るっているようでしたが、これは良い対応だと思う。
そこからは10分ほどで終了しましたw
すぐ説明会に行ったので、実際に携帯を触ったのは夜になってから。
その日の夜は設定や住所録の移動などで夜が明けましたw

 3gが遅かったのもあるのですが、4sは早くてとても快適ですw
電波も自分は世で言われるほど困った事もありません。
自宅と会社ではwifiですし。
結局登録の時ipod2も買ってしまったw
以前から欲しかったんですよw jubeatが凄い楽しいw
暫くは楽しめそうですw
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 色々欲しいけどウチはドコモだしなw
    頑張ってもスマホ止まりだな~
    凹○コテッ

  2. sasami | URL | mQop/nM.

    こんにちは!
    スマホとiphoneの違いもよく分からない者ですww
    未だに二つ折り携帯の私デス^^;
    でも、auでもiphoneが買えるとか?
    次の機種変はスマホになると思うのですが、
    iphoneにした方がいいのかな??
    なるさんみたいに機械に強い友達が欲しいww

  3. hnaru | URL | -

    ドコモだとスマホの機種選ぶのが大変ですね。
    正直自分は欲しい機種が見当たらない..
    自分が欲しいアンドロイドの機種ははもう少し様子見ですねw
    >松五郎さん

     スマートフォンはインターネットがサクサク出来るような携帯電話の総称ですw
    だからiphonはスマートフォンですw
    iphoneは初心者にはいいと思いますw
    最初操作には苦労しますが、アンドロイドよりは簡単に扱えると思いますw

  4. sasami | URL | mQop/nM.

    なるほど、
    iphonもスマホだったんですねwww
    初心者向けですか!
    iphonちょっと検討してみようかな?
    ありがとうございます^^

  5. hnaru | URL | -

     初心者ならがせんiphoneですw
    楽しいのでぜひw
    >sasamiさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



