--年--月--日 --:--


初売り

2010年01月04日 20:14

 娘と初売りに行ってきました。
市街は車にあふれ、駐車するのも一苦労。
なんとか109辿り着きましたが、すごい人出でした。
娘の福袋一個買うのがやっとこさで終了。
娘は満足していたので良しですけどw

 そのついでにC77のTatshのCDをメロンブックスへ買いに行く。
ここも凄い人出。大人買いする人多くてレジが大行列。
たった2枚のCD買うのにかなり苦労しました...

 去年の年末もC77の準備の買い物に出た。
渋滞もわかっていたので、自転車で行く。
自転車だと、車と違っていろいろ見えますね。
地元の商店街がここまで過疎化してるとは...
市街でも閉店セールだったり、空き店舗になっていたり。
地下街の広告スペースはほとんど空白。
本当に不景気を実感させます....

 不景気と言えば、自分の給料。
年末に貰った源泉徴収票で、去年より年収が100万円下がっていた。
解っていたけど厳しいですねぇ..
今年から娘が高校へ行くけど、高校次第では相当の金額が必要になりそうです。
...まあ自分は私立だったし、自分の親も苦労したんだろうと思う。
そんな自分なので娘にも行きたい所へ行って欲しい。
まああるものでやりくりするしかないですし、なんとかなるでしょw
ってかなんとかする。まだ節約する余地はありますしw
苦労はあるかもしれませんが、娘にはずいぶん助けられたし、成長させてくれました。
これを思えば苦もまた楽し...くなるかな? まあ苦は無いに越した事ないですがw


 自分の仕事は車関係なので、今年は早く回復して欲しいと切に思います。
明日は仕事始めです。この連休でなまった感覚を少しでも早く戻したいですねw
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 沖縄でも昔ながらの商店街も取り壊しして新たな事業を模索する所もあるけど
    店舗=住宅ってのが多いから簡単に実行できないのが現状みたいだしね。

    久々に同人誌とか買いたいです><

  2. hnaru | URL | -

     なるほど..沖縄にはまた違った問題があるんですね..
    地元の商店街も残れるなら残って欲しいものです。
    と言っている自分も便利さに負けて地元の商店街では買ってない...
    >松五郎さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



