--年--月--日 --:--


久しぶりに更新

2012年08月15日 22:07


 前回の更新から4ヶ月ほど空いてしまいました。
いつのまにか今年も半分を過ぎあと4ヶ月ちょっと。
本当に時間の流れは早いです。

 更新が止まった位から、環境などがいろいろ変わり、忙しい日々が続きました。
会社では社員が増え、機械設計や組立が補強されました。
しかし電気関係は自分が一人と変わらず。
以前とは次元の違う忙しさになっています。

 子供は高校3年になり、いよいよ進路を決めねばなりません。
今は某県芸大学を第一志望、某私立の音楽大学を第二志望で目指しています。
親としては第一志望に行って欲しいですが、こればかりは本人次第。
子供が頑張れるように支える位しか出来ません。
進学の為本格的に音楽をはじめるので楽器を購入しました。
その他にもいろいろお金がかかり、これまでの貯金の半分以上もってかれました。
貯めるのは時間がかかるけど、使うと一瞬。
大学入学の為にかけた学資保険があったのですが、これも半分に。
ちょっと泣けました。この先耐えられるだろうか?

高校役員の仕事もドタバタしていましたが、イベントが終了しようやく一段落。
こちらはあともう一息で終了です。

 いろいろ忙しく更新とは疎遠になっていました。
現在は納期の間近の仕事をしているのに、機械が完成していません。
その為できることが無く、夏休みが全部休暇となりました。
最終日の今日は肩慣らしに出社していますが、泣けるくらいできていません。
夏休み明けは地獄が来るのが容易に想像できます。

 更新しなかった理由はもう一つ。
現在契約している保険の確認書類が来た時の事です。
この保険は妻と子供が居た時にかけたもので、今ではちょっと掛け過ぎです。
死亡時の金額を見て、これまでの給料の推移から稼ぐ金額と比較してみました。
すると、死んだほうが稼げる事が判明。
この事実を知ってからこれからの苦労は何だろうと感じ始めました。
人生お金じゃないって理解出来ても、心は苦しい。
ちょっと心のバランスが崩れて、仕事でもちょっと支障が出るくらいでした。
諦め気分で、なるようにしかならないと割りきっていました。
今はオリンピックや映画、アニメなど見ているうちに、少しずつ元気を取り戻しました。
感動とか、感情とか、自分とか、これからとか、色々考えました。
答えは無いけど、こらから自分の目標をどうもって行くのかが大事だと思っています。
子供を育てるって目標があったけど、これも成人したら一段落。
次の目標を何にするのかゆっくり考えたいです。

 これからは来年4月まで娘の大学入試や、仕事に忙しくなりそうです。
走り書き程度の更新でなんともです。
それではまた。
スポンサーサイト


コメント

  1. 松五郎01 | URL | mQop/nM.

    | 冫、) 娘さんの為にも無理だけは絶対しないようにね!
    (*´・д・)(・д・`*)ネー。

  2. 小魔王 | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりです。

    相変わらずお忙しい感じですね。

    hnaruさんが一時期独立するか悩んでいましたが、今私が同じ悩みを持っています。一度語りたいものです。

    体に気をつけてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



